乗っていた車はスバルのレガシィB4で年式は2004年式の車です。

ちょうど接触事故が起こり、直すのにもお金がかかるとのことでしたのでちょうどいい機会なので手放そうと思っていたところでした。

助手席側に擦りキズがある状態で乗る分には何も問題程度です。

当時はスマホが今ほど普及していなかった時代ではありましたが、査定してくれるサイトなどがあり、登録してみることにしました。

ディーラーや買取専門のお店に行っても廃車が確実だと思っていたので少しでもお金がもらえるならといいかなと思い、サイトを利用しました。

バイト帰りにサイトに登録していたので、夜の7時くらいに電車に乗りながら登録しました。

登録してから、大体5分くらいたった直後に電話がなりました。

知らない番号だったので迷いましたが、電話に出たら見積もりしたいので一度車を見たいといった内容の電話でした。

次の日に来てくれることだったので大丈夫ですと伝えて電話を切りました。

するとまた、すぐに電話がなり、次は違う会社でした。内容は最初に電話きたところと同じです。

同じように伝えて切りました。

電車ということもあり、電話にはもう出ませんでしたが、その後も3件ほど電話きました。

折り返しの電話もしてません。

次の日2社が訪問してくれました。

最初の会社は全然聞いたことがなく、やはり廃車ということで5000円で処分しますとのことでした。

まあ、そんなもんだろうなと思い、次の会社を待つことにしました。

実際に来てくれた人は親切でとても感じがいい人でした。

次に来てくれた会社がCMも流れているような会社でした。(私自身はそこで初めて知った会社です)

そこで来てくれた方が定時してくれたのは1万円です。

本来払うお金はうちが払いますと言ってくれたので即決でお願いしました。

さらに訪問してくれた最初の会社のことを話すとそこは悪徳業者で有名だと教えてくれました。

案の定、最初の会社にお断りの電話をしたらすごく会った時とは違い、無愛想で感じがすごく悪かったです。

買取してくれた会社はとても親切でタイヤを売りたいと言ったらタイヤ交換をしてくれたり、手続きもすごくスムーズで帰りも車で送ってもらい、とても親切でした。

この会社に査定してもらってよかったなと思いました。

また、車を買い取りしてもらう機会があれば利用したいと思います。